女の人

ニコニコえがおのブルーベリーで健康体|スッキリした爽快な毎日

ブナシメジを食べよう

サプリメント

ブナシメジのパワー

オルニチンという成分は、シジミに含まれるものとして知られるようになってきていますが、実はシジミ以外でもオルニチンが含まれる食材が身近にあります。それが、ブナシメジです。きのこ類の1つであるブナシメジには、肝臓に良い効果を引き出すオルニチンがシジミよりも数倍多く含まれており、健康を維持させるために食べるには良い食材となります。肝臓に良いことから二日酔いとなればシジミ汁を飲むのが良い方法といわれていますが、お味噌汁にブナシメジを入れて食べるのにも強い効果を発揮し疲労回復にも役立ちます。ブナシメジであればお味噌汁のほかにもサラダや炒め物、パスタの具など幅広くいろんな調理の材料として使うことができます。

たくさんの体に良い効果

オルニチンは二日酔いを回復させることから肝臓に良い成分といわれ、疲労回復にも良いといわれていますが、そのほかにも体に良い効果を引き出す効力を持っています。現段階での研究結果では、ストレス緩和効果、睡眠改善効果、成長ホルモンの分泌効果、そのほかにも新陳代謝促進効果など、体に良い影響を与える優れた成分だということがわかっています。新陳代謝促進効果から体を温めることができるようになり、脂肪燃焼効果にもつながり、毎日軽く体を動かすだけで痩せる体質に改善させられるダイエット効果にもつながっていきます。何気にブナシメジを食べるだけで摂取することができる成分なので、積極的に取り入れていくと良いといわれています。